top of page

【おすすめの厚底シューズ】

いつもアスリートリンクのブログを見ていただいてありがとうございます。

コーチの浦です😊


最近になって気温が下がって

冷たい風が吹いて

うわぁ冬が来たなぁって感じてます。


冬はお鍋が美味しく感じるので嫌いではないですが、寒いのはニガテです笑


陸上界では冬になるとオフシーズン(陸上の試合がお休みになる)となり、体づくりの鍛錬期になります。


しっかり走り込んだり、筋トレをして来シーズンに向けて準備をする期間となります。


皆さんも冬はしっかり走り込みと筋トレを頑張って、また春からいい記録を出せるように練習を頑張りましょう!


さて、話は変わりまして、本日のブログのテーマは【厚底シューズ】!


皆さんもどこかでチラッと聞いたことあるのではないでしょうか?

厚底シューズ!笑


一昔前は薄いシューズの方が地面の感覚が掴みやすく、軽量で好まれていましたが


最近はクッション性が高く足に優しいシューズが流行りです!



どんなのがオススメ?


浦コーチの独断と偏見で3つ紹介しちゃいます!


ズームライバルフライ3


このシューズは値段も安価でコスパ最強です!


クッション性も高く、反発もあって、足にも優しく、スイスイ足が勝手に転がっていく感じで走れちゃいます!

※個人差はありますw



2足目はコレ!


ON Runningから

クラウドモンスター


正直ちょっとお高いですが、性能めちゃくちゃいいです。


雲の上を歩いてるような感覚で、足が転がって体が勝手に前に進みます。


ラストは

ホカオネオネ!


なんか変な名前って思ったでしょw


デザインとカラーリングがいい感じで、結構分厚目のソールが特徴です!



どれか気になるものはありましたか?

人それぞれ足の形が違うのでどれがオススメかどれが1番いいかは決めれないですが、シューズ選びの参考になれば嬉しいです!


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また次のブログをお楽しみに〜🎵


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1500名が在籍する日本最大の陸上教室です!



「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。


走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!


まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント


bottom of page