top of page

【ジャンプを制する者は走りをも制する】大野城スクール

【ジャンプを制する者は走りをも制する】


どうも皆さん!

浦コーチです😊


梅雨なのに日差しが強く熱い日が続いてますね💦

朝夜と昼の気温差もあり体調を崩していましそうですね。


皆さんお身体には気をつけてくださいね!


さて、タイトルにもある【ジャンプを制する者は走りをも制する】について今日は書いていきます!



「走りはジャンプの連続」

みなさんこの言葉聞いたことありますか?


陸上選手なら知ってる人も多いかもしれません。


この言葉はスクールの子どもたちにもよく伝えています。


走り(陸上で言うスプリント)は実はジャンプの連続から生まれているんですよ!


めちゃくちゃ細かく書くととんでもなく長くなりそうなので、省略しますが走っている時は常に片足で跳ねながら走っています。


その片足で跳ねる距離や力が強いから陸上選手は足が速いんですね🔥



ということは、、、大きいジャンプを連続ですすれば足は速くなる?


もっとたくさん足が速くなる要素はありますが、簡単に言うとズバリその通りです‼️


タイトルにもあるようにジャンプが上手な人は走りも速くなりやすく、走りが速い人はジャンプが上手な人が多いです。

ぜひ、これを読んでる人はジャンプ力上げてみてくださいね💪


オススメの練習は二重跳びです!

上達すればいい三重跳び、四重跳びとチャレンジしてくださいね🕺


因みに浦コーチは三重跳びだと20回くらい、四重跳びは1回が最高記録です😅


ジャンプを制して、みんなで瞬足になりましょう!


以上の浦コーチでした。


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1500名が在籍する日本最大の陸上教室です!



「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。


走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!


まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント


bottom of page