【速く走るためにお尻をほぐす!】新崎コーチ

こんにちは!

新崎コーチです今回は新崎コーチが実際にしている「家でのケア」について話していこうと思っているのでよろしくお願いします🙇‍♀️


目次

・家出しているケア

・ここだけの部位はしっかりストレッチを!



●家でしているケア


新崎コーチが愛用しているケアグッズは

・フォームローラー

・マッサージガン


の2つです!



フォームローラーは電動付きで、スイッチを押すとフォームローラー揺れて、主にお尻周りの筋肉や太ももの裏(ハムストリング)を転がしながら筋肉をほぐしています。



マッサージガンはよく聞いたことがあると思います。他のコーチも紹介しているので、マッサージガンの説明はしませんが、新崎コーチは主にストレッチなどでほぐしにくいとこに当てて、 ほぐすようにしています。



●ここだけの部位はしっかりストレッチを!


最後になりますが、新崎コーチはストレッチをする時はお尻周りの筋肉はしっかりストレッチをすることを意識しています!


お尻周りの筋肉は車でいうエンジンの役割をしています。車のエンジンが故障していたりすると車は走りませんよね、お尻周りの筋肉も一緒でそこの筋肉が硬いままだと走りに大きな影響を与えてしまい、自分が思うように走れなくなります。


お尻周りのストレッチは、ウォーミングアップや練習後、お風呂後のストレッチでしっかりほぐし走りに影響が出ないよう意識しています!


みなさんも意識してやってみてください!


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!