【アスリートリンクコーチの食生活③】松尾コーチ

目次

・コーチの食生活

・コーチの食べているお菓子

・コーチの地元紹介


・コーチの食生活

松尾コーチはあまり太らない体質なので(と言うと大体羨ましがられるかキレられます)、食生活にこれといったこだわりはなく食べたいものを好きなだけ食べています。笑

ですが、さすがに松尾コーチもアスリートですし、毎日3食食べて体に悪いような食べ物ばかりを食べているわけではないので誤解のないようにお願いします!笑

大学生になってから一人暮らしで、料理も比較的得意な方だと思っているので、基本的に自炊をしています。野菜も好きだしバランスの良い食生活はできているはずです!

特に魚が好きなので魚はよく食べています。せっかく九州に帰ってきたので自分で魚を釣りに行ったり市場に行ったりして新鮮な魚を捌いて刺身で食べたいなと思っています!ちなみに得意料理は親子丼です。

コーチになってからは朝から練習をしてスクールまでの時間が少しあるので、最近はどこか美味しいランチがないか探しています。おすすめのランチがあったら教えてください!(最近きつい練習の後マックに行きがちなので切実に教えて欲しいです笑)

夜もスクールが終わってからは作り置きをしていたり、あまり作る時間がなかったりするときはお惣菜も買ったりします!

・コーチの食べてるお菓子

お菓子は好きなので気づいたら食べてしまっています…。スナック菓子より、グミ、ラムネ、ハイチュウをよく食べています!

あとは和菓子も好きなので、団子や羊羹も急に食べたくなったり。

コーヒーが好きでよく飲んでいるので、コーヒーに合うようなお菓子も食べたりします!

……食べ過ぎですね。笑

ですが、お菓子も闇雲に食べまくっているわけではなく、1日のご褒美としてその日食べたいものを一つ買って食べています。我慢しすぎるとストレスが溜まってしまうし、松尾コーチはそっちの方が次の日頑張ろうと言う気持ちになれるのでそうしています!

例外で休みの日には何種類か食べます。笑

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!

・コーチの地元紹介

松尾コーチの地元は長崎県です!

長崎県は山と海に囲まれていて、魚が良く獲れる場所でもあります!

遊園地など、遊ぶような場所はあまりないですが、昔海外との交流が行われたことから、ヨーロッパと馴染みのある場所が多くあります!観光客もとても多いので、ぜひ観光してみてください!


長崎と聞いたらまずカステラが浮かぶと思いますが、松尾コーチが


小さな頃から好きなお菓子を紹介します!

それが「かんころ餅」です!

かんころ餅は五島列島の郷土料理で、かんころは五島地方の方言でさつまいもを薄く切って日干ししたものだそうです。

そのかんころを餅に混ぜたものがかんころ餅になります!イメージとしては干し芋味のお餅で、砂糖も入っているので干し芋より甘いです!これを焼いて食べるのですがとても美味しいのでおすすめです!

五島列島は海も凄く綺麗で、魚も凄く美味しい場所なので、ぜひ時間があったら行ってみて下さい!


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!