【友達の誘いで陸上へ】岡崎コーチ

こんにちは!

アスリートリンクコーチの岡崎です!


本日のテーマは

・陸上を始めたきっかけ

・おすすめの練習(ドリル)



・陸上を始めたきっかけ

岡崎コーチが陸上を始めたのは中学生になってから🏃‍♂️

小学生までは野球をしていました⚾️


中学でも野球をやるつもりだったのですがどこか決めきれずにいました。


そんなとき、友達に陸上部に誘われて見学に行ったのが最初です。

もともと走るのは好きだったので楽しそうだと思い入部を決めました。


おしゃべりをしながらたまに練習をするという

ゆる〜い部活でしたがとても楽しかったです😄


友達の誘いでなんとなく始めた陸上が

今や仕事になってるって、人生何があるか分かりませんね!



・おすすめの練習(ドリル)


岡崎コーチのおすすめの練習は「流し」です。

みんながスパイク履いた後とかにやるアレです。


何がおすすめかというと、リラックスして走れるからです。


岡崎コーチの100mは前半型で先行逃げ切りというレースパターンが多いのですが

逃げようとして後半の走りにとても力が入って空回りしてしまいます。


100m後半の走りを流しのリラックスした走りにしていくとスムーズな走りになるのではないかと試行錯誤中です。


みなさんもただの身体を温めるための流しにするのではなく、意図を持って「流し」をしてみてください!


それではまた次回👋


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!