お久しぶりです!
岡崎コーチです!
今回のブログは怪我の予防について書いていきます。よろしくお願いします!
目次
・体のケア(リカバリーグッズ等)
岡崎コーチの愛用しているリカバリーグッズはマッサージガンです!!

最近はたくさんのスポーツ選手が愛用していますが本当におすすめです。
岡崎コーチがマッサージガンを使うタイミングはお風呂上がり♨️
お風呂上がりは筋肉が柔らかくなっているのでストレッチやマッサージをすると効果抜群!!
マッサージガンをした次の日としなかった次の日では身体の軽さが全然違います。
ぜひみなさんも試してみてください!!
・おすすめの家で出来るストレッチ
岡崎コーチおすすめの家でできるストレッチは開脚です!
有名なやつじゃんって思いました??
でも岡崎コーチは開脚が好きなんです!
開脚をする際に注意してほしいのが背中が丸まらないことです。どうしても丸まってしまう人はお尻の尾てい骨の下あたり丸めたタオルをに敷くと姿勢良く開脚できるようになります。
毎日20秒で良いので開脚してみてください!
ポイントは毎日です。
やっているときは辛いですが終わった後、身体が軽くなるのでおすすめです!
・家で出来る筋トレ
岡崎コーチがおすすめする家でできる筋トレは
忍者ジャンプです!!
忍者ジャンプとは・・・
①しゃがむ
②全力で上にジャンプする
③静かに着地
①〜③の繰り返し
10回 3セット
ここでポイントなのが「③静かに着地」です。
静かに着地することで筋肉により負荷をかけることができ、アパートやマンション、2階でもできるという一石二鳥のトレーニングです。
ただ、忍者ジャンプめちゃくちゃきついです。きついけど、効果はしっかりあります。
ぜひチャレンジしてみてください!!
アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!
「足が速くなって運動会で活躍したい!」
「かけっこで1番になりたい!」
そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。
走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。
全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を
トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!
まずは無料体験にお越しください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓