【アスリートリンクコーチの食生活②】中島コーチ

目次

●コーチの食生活

●コーチがハマっているお菓子

●コーチの地元紹介



●コーチの食生活

(普段)

中島コーチの普段の食生活ですが、普段は【ご飯・お野菜・お吸い物・おかず】この4つを組み合わせて普通の食事をしています。特に何もおもしろいところなかったですね。


朝はパン派で、最近は食パンにピザソースとチーズを乗せて焼いてピザ風にして食べるのにハマっています。タバスコをかけたらもうピザといっても過言ではありません。


またうどんにもハマっていて、最近は茹でたうどんにパスタ用の焦がしガーリックソースとゴマ油、卵黄を乗せたものを好んで食べています。おススメです。

にんにくを追加で足したらもう油そばといっても過言ではありません。


(試合前)

試合が近い日はなるべく油分のないものを食べるようにしています。

またお刺身などの生ものは避けています。

万が一お腹を壊すと大変なので(笑)


パワー発揮のために炭水化物も摂るようにしていますが、基本的には消化の良いうどんやシンプルにご飯を食べるようにしています。

プラスで野菜も食べるようにして、カラダをできる限り良い状態にするよう心掛けています。


何が試合前に良いかは人それぞれだと思いますが、食生活は競技パフォーマンスに大きく関わってくると思うので、毎試合何がいいか試すのもいいかもしれませんね。


消化に良いもの・身体に良いものはシンプルですが心掛けるべきだと思います!


●コーチがハマっているお菓子

実は中島コーチはお菓子がとても大好きです。小さい頃から『じゃがりこ』を愛していましたが、最近とんでもなくハマっているものがあります。



それは、、「トーマスキャンディ」です。




なにそれ?(笑)

と思った方も多いと思いますが、簡単に説明するとチューイングガムです。

ただのチューイングガムではありません。

絶妙な甘さとクセになるグレープ味に食べた人は魅了されてしまいます。

中島コーチもその一人となりました。今もブログを書きながらキメています。


スーパーのレジ前などにあるのでぜひ食べてみてください。

もしドハマりしてしまったら仲間の握手を交わしましょう。


●コーチの地元

中島コーチの地元は佐賀県の小城市です!

なにもありません!(笑)


強いて言うなら自然が多いところです。

小さい頃は田んぼや川や山など冒険して駆け回り、服や靴を泥だらけにして怒られていました!!

最近は見かけなくなりましたが、山にはカブトムシやクワガタもたくさんいて、木を揺らすとボトボト落ちてくるほどでした。


自然以外なにもない小城ですが、逆に何もないところが大好きでとても落ち着きます。

田んぼ道をのんびり散歩すると気持ちがとても安らぐので、リラックスしたい時などは小城はとてもおすすめです。


地元紹介のつもりが何もないという紹介で終わってしまいました(笑)


このあたりで今回のブログは終わりです。

また次回もよろしくお願いします!!


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!