【巡り巡っての陸上】中島コーチ

こんにちは!

コーチの中島です😊


今回は中島コーチが陸上を始めたきっかけおすすめの練習について書いていきます!


・陸上との出会い

・おすすめの練習


中島コーチが陸上を始めたのは小学生5年生の頃でした!


近所に陸上教室をしている先生がいて、家の周りで走り回っている中島コーチを見つけて誘っていただきました。


ここから陸上人生がスタート!、、しましたが同じチームには100mで全国10番くらいの実力を持つ猛者がいて「こりゃ逆立ちしても勝てないや😂」と思い、中学校ではバスケットボール部に所属しました。


そして高校ではまた別の部活へ。多くの友達が入ると言っていたので弓道部に所属しました!

毎日当たらないな〜と思いながら弓道を頑張っていました。

そんな中、体育の授業で陸上部の顧問をしていた先生に「走りがいいな、陸上部に入らんか?」と言われてそのまま陸上部に入ることに。


高校でまた陸上と出会って大成長する事ができました。そしてそのまま大学まで続けることに。


その後、社会人になっても陸上を続けたいな〜。と思っていたその時、段林コーチと出会いました。

そして今も楽しく陸上をしています🏃


中島コーチは人との出会いで陸上をやってこれたし、人生も変わったので本当に色々な人に感謝です。


かなり長くなりましたがこれが中島コーチの陸上との出会い・きっかけです!



次におすすめの練習です!


中島コーチはよくトレーニングで鉄棒を使って練習します!

練習というよりはほとんど筋トレですね😂


鉄棒は上半身をしっかり鍛えることができるのでオススメです!

腕振りに大事な筋肉や、爆発力を出すためのパワーも鍛えることができます💪

ぶら下がって脚を上げるだけで腹筋も鍛えられて、もうホントになんでもできます。


今でも近所の公園で鉄棒でトレーニングしています!

パワーアップしたい人にはオススメです!


最後に、今回特にこれといった写真がなかったので高校2年生の時の許田コーチとの表彰台の写真を載せておきます(笑)

今では一緒にコーチをしていて感慨深いですね!



それでは今回はこのあたりで!

ありがとうございました😊








 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!