『疲労回復は心から!』浦コーチ

みなさんどうも!浦コーチです!

普段、家でしているケアや筋トレについてちょこっと紹介しちゃいます!


★体のケアについて★

★筋トレについて★

★体のケアについて★


ジャジャン!

【日本の名湯】!どんどんぱふぱふ〜!!



疲れた時はお風呂ですよね!


湯船に浸かることは疲れる。とどこかで聞いたことがありますが、自分的にはそんなことないかなって思います。

個人的な感想ですが…

湯船に浸かるって気持ちが安らぎますよね!

近くの温泉に行くのもいいですが、やっぱり自宅でゆっくり浸かるのが至高です。

そのお供として温泉気分を味わえる温泉の素はいいですよぉ〜!シュワシュワになるやつとか!w

温泉に浸かって疲れがとれたかどうかは自分ではあまり感じないですが、

体の疲労や筋肉の疲労は回復はズバリ!タイトルにもあるように心(気持ち)を休ませることに尽きると思います!

もちろんケアグッズも効果があると思いますが、自分的には心を休ませることが

1番の疲労回復かなって思っています。

★筋トレについて★


筋トレって本格的にするとなれば、ダンベルやマシンなどいろんな道具が必要だっていうイメージがあると思いますが、そんなことないです!

基本的には自分の体重を利用した自重トレーニングでOKです!

腕立て、腹筋、背筋簡単なことで大丈夫です!

毎日する必要はないので、生活の負担にならないように継続して行いましょう!


浦コーチはよくヨガマットをひいてプランク(体幹トレーニング)をしています。

1日1分でOK!

なれてきたらどんどん秒数を増やしていきましょう。

以上浦コーチの体のケアと筋トレについてでした〜

また、次回も読んでね!



 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!