top of page

【アスリートリンクコーチの食生活⑨】新崎コーチ

こんにちは!新崎コーチです!


今回はコーチの食生活がテーマとなっているので、普段の食事と試合前の食事について書いていきます!


目次


●普段の食事

新崎コーチは好き嫌いがあまりないので、普段の食事ではその日に食べたいものを食べています。


でも、好き嫌いがないからといって好きなものばっかり食べるのではなく野菜(サラダ)もしっかり摂取してバランスのいい食事をすることを心がけています。


バランスの取れた食事が自分の中でまだわかってないとこあるので、もし教えてくれる人がいたら教えてください!!


ちなみに新崎コーチの好きな食べ物は

タコライスです。




●試合前の食事

試合前は必ずこれを食べるや勝負飯を決めているなどよく聞くことがありますが、私自身は試合前にこれを食べるってのは決まっておらず普段の食事と変わらないです。


試合前でも普段の食事と変わらないのですが、食べる量を意識して、食べ過ぎず食べなさ過ぎずの量を調整しています。


食べ過ぎても次の日までに消化されずいいパフォーマンスができなければ、食べる量が少ないとエネルギー不足になりいいパフォーマンスが発揮することができません。


なので、試合前は食べ過ぎず食べなさ過ぎずを意識して食事をしています。


●おまけ

最後にちょっとだけ新崎コーチの地元を紹介しようと思います!


新崎コーチは沖縄県出身です!

よくハーフ?と聞かれることが多いですが、沖縄県出身ですと言ったら納得されることが多いです(笑)


おすすめの観光地は美ら海水族館!!


観光客が多くとても有名な場所なので沖縄に来た時は是非行ってみてください!!


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!



「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。


走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!


まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bottom of page