【アスリートリンクコーチの食生活⑩】江藤コーチ


・普段の食生活

・試合前の食生活

・コーチが食べているお菓子


●普段の食生活

朝食

ホエイプロテイン、納豆、豆腐


(間食 ゆでたまご、豆腐等)


昼食

うどん2玉、鶏胸肉200g、サラダ、ホエイプロテイン


(間食 ゆでたまご、豆腐等)


夕食

お米1合、鶏胸肉200g、サラダ、スープ


寝る前

カゼインプロテイン(牛乳割り)



1食でたくさん食べるというよりは、間食を挟んでちょこちょこ食べています!

1食で大量に食べても吸収される量には限界があるので、食べたものが無駄にならないように意識しています!


鶏胸肉は茹でが基本で、正直あまり美味しくはありませんが、競技のためと思ってバクバク食べています🥲


実は!!江藤コーチはお米もお肉も苦手です、、

が、栄養は取らなければならないので我慢してでも食べることは必要かなと思います!!



●試合前の食生活

試合が近いからと言って食事を変えることはほとんどないので普段と一緒のものを食べています!

ですが、当日は消化の良い麺類だったり、身体に負担のないものを食べるようにしています。


・コーチのこだわりポイント⭐️

お腹が空くと筋肉からエネルギーが取られていってしまうので、普段からもそうですが試合当日もお腹が空かないように気をつけています。

普段は間食を取っていますし、当日はウイダーだったり消化の良いゼリー類をこまめに飲んで常にお腹が空かないようにしています。(食べ過ぎ注意)



●コーチが食べているお菓子

コーチが食べているお菓子はグミです!!

手軽に食べれて脂質0gなのが魅力的です!笑



お菓子は身体に良くない!

スポーツしてる人は控えるべき!

とよく聞きますね。

お菓子だけに限らずジュース類も身体に良い影響のないものがたくさん入っています。

なので毎日食べたり、たまに食べるとしてもその1回で大量に食べたりするのは良くないと思います。


ですが、頑張った日に食べたり、月にこの日だけ食べる!等の工夫をしてたまにご褒美として食べるのは良いストレス発散になると思います。


毎日3食食べなければならないもの、取らなければならない栄養を摂取していればたまにお菓子を食べるのもいいのではないでしょうか!

c

 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!