【人生で最も楽しかった試合】中島コーチ

こんばんは!

コーチの中島です!


今回のブログでは思い出の試合とおすすめのスパイクを紹介してきます!!


・思い出の試合

・おすすめのスパイク


まずは思い出の試合です。

中島コーチは小学校時代に1年間、高校~現在まで陸上を続けていますがその中でも思い出として強く残っている試合が、

高校生の頃の高校総体佐賀県大会での4×100mの決勝です!


高校総体では決勝で6位までのチームが上の北九州大会に出場することができて、中島コーチがいる高校は準決勝が終わった時点では何とか決勝に残る7番手の記録でした。


中島コーチの高校は陸上での推薦入学があるような強豪校ではなく、リレーメンバーも中学時代に野球やバスケットをしていた陸上ほぼ未経験のメンバーでした。

皆で力を合わせて強くなれたので、どうしても決勝では6位以内に入りたくて気合が入っていました。


そしてついに決勝・・・

結果はなんと4位でした!!念願の北九州大会にも勝ち進むことができました!!


レース後、仲間と涙ウルウルで抱き合ったことを今でも覚えています。

全国大会のような大舞台ではないけど、中島コーチはこの試合が一番記憶に残っていて人生で最も楽しかった試合です!


ちなみにその後の北九州大会ではボロボロな結果で予選落ちでした(笑)

これもまたいい思い出です。




次におすすめのスパイクについて!

中島コーチのおすすめのスパイクは『NIKEのマックスフライ』です!

おや・・・他のコーチもおすすめしていたような。。。笑



中島コーチはもともとNike信者でこれまでも愛用していましたが、マックスフライを履いた時の衝撃はとてもすごかったです(語彙力)


とてもいいスパイクですが少しだけ慣れるまで時間がかかりました。

特にスタートが出にくくて慣れるまで必死に練習しましたね。


今では大切な相棒です!

とても面白いスパイクなので、品薄で激レアなスパイクになっていますが見つけたらぜひ履いてみてください!


それでは今回はこのあたりで!

ありがとうございました!!

 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!