【平和台スクール】ラダートレーニング

こんにちは!平和台スクール担当の岡崎コーチです!

今回は平和台スクールの様子についてご紹介します!


目次

・練習メニュー

・食事について



・練習メニュー


この日はラダートレーニングを行いました!


ラダートレーニングで1番大切なことって何かご存じですか?


それはスピードです!


ラダートレーニングは様々な動きがありますが、1番大切なことは身体を速く動かすことです🏃‍♂️


難易度の高い動きを最初から速く動かすのは難しいので最初はゆっくり。

慣れてきたらどんどんスピードを上げて練習を行ってみてください。


ラダーマスターになって走力アップを目指しましょう😄






・食事について


子どもの食事について悩んでいる保護者の方も多いのではないでしょうか。


コーチをしていて保護者の方から

「子どもの食事ではどんなことを心がけたら良いですか?」

「試合前はどんなご飯が良いですか?」

とよく聞かれます。


たくさんの考え方があると思いますが

岡崎コーチの考えでは

3食ご飯を食べる

ことが大切だと思っています🍚


子どものなかには

朝ごはん食べてない、お昼はお菓子だけ

という子もいます。


朝、ご飯を食べないと力が出ません。

また、たくさん運動をした後にお菓子ばかり食べてしまうと筋肉が回復しにくくなります。

このように3食しっかり食べないと健全な成長に繋がりません。


色々なことを気にしすぎてしまうとストレスにもなるので

3食ちゃんと食べることを心がければ

そこまで気にする必要はないと岡崎コーチは思います。


ご参考までに✏️


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1400名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!

最新記事

すべて表示

こんにちは! ブログをご覧いただきありがとうございます! コーチの坂井です😊 今回は陸上を始めるきっかけとなった出来事と、おすすめの練習について話します! ●陸上を始めたきっかけ 坂井コーチは小学5年生から地域の陸上クラブに所属して陸上を始めました! それまでは週に6回、スイミングスクールに通っていましたが水泳を辞めて何か習い事をしたいな〜と思っていたところ、友達から 「僕が習ってる陸上教室来て