【アスリートリンクコーチ紹介⑩】江藤コーチ

目次

●自己紹介

●趣味

●コーチになった理由

●最後に





●自己紹介

名前:江藤 拓都(えとう たくと)

出身地:熊本県

専門種目:200m

自己ベスト:20.99

●趣味



趣味は映画鑑賞です!

休日は映画館に行ったり、DVDを借りて映画を見漁ってます。

そんなコーチのおすすめ映画を紹介します!😃

・笑えて感動する部門(邦画)

「WOOD JOB!」

大学受験に失敗して絶望した都会の高校生がひょんなことから林業研修に参加。ところがそこは電波が届かないほどの山奥で、、?!

8割笑いの映画です!

明るい映画が見たい時にぜひ!

・世界観に引き込まれるSF部門(洋画)

「オールユーニードイズキル」


謎の侵入者により滅亡の危機に晒された地球。

命を落とすたびに時間が巻き戻る能力を手に入れた主人公が、元々その

能力を持っていた女性と協力して運命を変えるために立ち上がる、、!

トムクルーズさん主演の映画です!

もし自分がこの立場だとしたらと思うと耐えられない気がします、、

他にもたーーーーくさんありますが、長くなるのでこのへんで。

●コーチになった理由


高校生のとき病気になって数ヶ月歩く以外のことができなくなったとき、することがなくてひたすら人の走りを見て分析していました。



その結果走りの分析力がめちゃくちゃついて、よく先輩、同期、後輩に走りのアドバイスを頼まれていました。


その頃から誰かに走りを教えるのが楽しいと感じていて、いつかそういう仕事できたらなあとぼんやり思っていたのを覚えています🧐

また、大学生のとき陸上の家庭教師をしていました。

そのときはマンツーマン指導でしたが、少しずつ生徒の動きが変わって速くなっていく姿を見て、コーチってこんなにやりがいのある仕事なんだ、、!と感じました。

中学1年生の時、学年に自分より速い人がたくさんいるのが悔しくて陸上部に入部しましたが、まさか社会人になっても陸上競技に携われるなんて🙇‍♂️

陸上競技と陸上を通して出会った全ての方々に感謝しかありません。

●最後に

陸上競技は最高のスポーツです!

そんな陸上競技の魅力を1人でも多くの子どもたちに伝えられるよう精進していきます!



人それぞれ外見や性格に十人十色の個性があるように、走りにもそれぞれの個性があります。

そんな個性を大事にしながら子どもたちの「速くなりたい」を叶えるために日々全力で指導して参りますのでこれからもよろしくお願いします!






 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!

「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!