【アスリートリンクコーチ自己紹介⑬】木村コーチ

目次


●自己紹介

●座右の銘

●コーチになったきっかけ



●自己紹介

名前:木村 紗耶夏(きむら さやか)​

出身県:宮崎県

専門種目:走幅跳、三段跳

自己ベスト:5m83、12m16

こんにちは!​

4月からアスリートリンクのコーチとして子どもたちに

陸上競技を教えています。木村コーチです!!

ブログを通して、いろんな方に私の存在を

知って頂けたらと思います(笑)

木村コーチは生まれも育ちも宮崎県になります!

コーチ、子どもたちから「なまってる~!」と

たーっくさん言われますが・・・(笑)

1日でも早く佐賀に溶け込めるように頑張ります!​

木村コーチは、これだ!!といった趣味がありません(>_<)

強いて言えば、知らない場所、街を歩くことが好きです!

佐賀に来たならここに行くべき!というような場所があればぜひ教えてください。

●座右の銘

【アセラズ アワテズ アキラメズ 明るく 爽やかに 生き生きと】

読んで字の如くという感じですが、これが木村コーチの座右の銘になります!

これは恩師である顧問の先生から頂いた言葉です。

この言葉に私は何度も支えられました!そして今は「陸上競技」を通して、これまで支えて下さった方々に恩返しができるように頑張りたい!!と日々を過ごしています。

どんな状況でも、常に上を向いて頑張ることができるような言葉を皆さんもぜひ探してみてください♪

●コーチになったきっかけ

木村コーチは大学4年間、教育学部で学校の先生になるための勉強をしていました!

教育実習や日々の講義を経て、小学校、中学校(技術・保健体育)、高校(保健体育・工業)の教員免許を取得しています。

子どもたちの成長を間近で感じながら、学び続けることの楽しさを共有できる先生になれたら…と思いつつも、私自身、大好きな陸上競技をまだ思いっきり続けたい!とも考えるようになりました。

将来を考えていく中で、アスリートリンクを知り、段林コーチにDMを送りました。

そして、現在に至るという感じです!話すと長くなるのでザックリ書きました(笑)  

また話せる機会があれば・・・・・・(^^)​

走る楽しさ、速くなる喜びを伝えるだけでなく、

子どもたち1人ひとりの目標に向かって共に頑張り、

努力できる人間性を育むコーチになりたいと思います!

私のモットーである「笑顔」

子どもたちと共に頑張ります!

これからよろしくお願いします!!



 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!