【アスリートリンクコーチ自己紹介⑫】岡崎コーチ

こんにちは!


4月からアスリーリンクの社員になりました岡崎です!

今回は少しでも岡崎コーチのことを知ってもらえたらと思います!



●自己紹介

名前:岡崎 隼弥(おかざき しゅんや)

出身県:福岡県

専門種目:100m

自己ベスト:10.48


目次

・座右の銘

・コーチの趣味

・コーチになった理由



●座右の銘


「未完の大器」

意味: 現在は荒削りで足りないところも多いが、将来的にすばらしい存在になる器量を持っていると見込まれている人


この言葉は中学校の先生に言われた言葉です。

それまでなんとなく陸上をしていた自分にこの言葉を掛けてくださいました。


この言葉を聞いてから、いろいろな節目で


自分にはまだ可能性がある、頑張ろうと思えています。


子供たちはみんな未完の大器、大きな可能性を秘めています!


たくさんの才能や可能性を引き引き出してあげれるような指導をしていきたいと思っています!



●コーチの趣味・休日の過ごし方


休日は買い物に行ったり家の掃除をしたり映画を観たりしてます。大学生の頃は映画を1日3本くらい観ていた日もあります。🎬


でも最近の1番のブームはサウナです♨️


試合の後や1週間の締めにサウナに行きます。

サウナに入った後はご飯もとても美味しく感じられてめちゃくちゃよく眠れます!


サウナ♨️→ご飯🍚→睡眠💤


ぜひ試してみてください!!



●コーチになった理由


コーチになった1番の理由は陸上が好きだからです!


大学生のときは、大好きな陸上競技に関われる仕事で1番身近にあった保健体育の教師を目指していました。


しかし大学で教師について勉強していくにつれて、自分のイメージした教師像と実際の教師との違いに、このまま教師になって良いのかと思っていました。


そんなときにSNSでアスリートリンクの活動を知りました。


自分も競技を続けながら子供たちにも陸上の楽しさを伝えられる


こんな仕事があるのか!!


衝撃を受けました。


段林コーチの陸上スクールに対する思いを聞きコーチになることを決め、今に至ります。


子供たちに少しでも陸上、運動の楽しさを伝えられるように頑張ります!!


よろしくお願いします!


では、また次回のブログで👋


 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!



「足が速くなって運動会で活躍したい!」


「かけっこで1番になりたい!」


そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。



走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。


全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を


トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!



まずは無料体験にお越しください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


無料体験はこちらをクリック!