『3度の飯よりストレッチ』江藤コーチ

こんにちは!

江藤コーチです。

身体のケアについてですが、江藤コーチはストレッチに特に力を入れています!

ストレッチって簡単だけど実際やろうとしてもめんどうだなと思ってしまいがちかなと思います。

その気持ち、とてもわかります。

コーチも学生時代習慣つくまでは正直めんどうだなと思っていました、、

ですが、今では毎日やらないと落ち着がないくらいストレッチの重要さを実感しています!

走ると力が入るため筋肉がギュッと固まります。

それを放置しておくと筋肉が固まったまま次の日の練習でまた走ることでさらに固まります。

それが重なることで筋肉の固さが限界を迎えて怪我に繋がってしまうので、走って固まった筋肉はその日のうちに伸ばして緩ませておくのが大切です!

日々の積み重ねが怪我をしない体づくりに必要だと思うので、みなさんも1日10分〜15分ほどの時間をストレッチに充ててみてください!

最後に愛用しているケアグッズの紹介です!

それがこちら!ハイパーボルトです!

このハイパーボルトはスイッチを押すと振動するので、それを筋肉に当てることでマッサージのような感覚で筋肉が緩んでくれます。


部位によって先端に付けるアタッチメントを変えてできるので、とてもおすすめです!

テレビを見ているとき、スマホを見ているとき、家族と団欒している時にでも簡単にできます!

どこか痛いなと感じてからでは遅いので、痛いと感じる前にしっかりケアをして怪我のない身体を作っていきましょう🔥



 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!