【最高の状態にするために!】岡崎コーチ

こんにちは!

岡崎コーチです!


目次

・試合前のルーティーン

・緊張のほぐし方

・おすすめアイテム



・試合前のルーティーン


試合前1週間の過ごし方は練習の量を減らして、質を上げていきます。

ポイントはもう1本行きたいところで練習を終わることです。

「早く走りたい!」という気持ちを作ることで良いメンタルで試合に臨めます。


あと試合前日は湯船に浸かります!心身ともにリラックスできて次の日の動きも良くなります。

浸かり過ぎると力が入りにくくなるので程よく浸かってみてください♨️



・緊張のほぐし方


岡崎コーチの緊張のほぐし方は「誰も見ていない」と思うことです。 


レースのときには観客がたくさんいて自分が見られているような気がしますが実は全く見られてません!


と思ってます。


そうすることでレースに集中できます!


「誰も見ていないと思う」おススメです!



・おすすめアイテム



試合のときに使えるおすすめアイテムは

「折り畳みのイス」です!

折り畳めてコンパクトになるので持ち運びにとても便利です。岡崎コーチは画像のイスを約8年ほど使用しています。それくらい便利なんです!


試合のときにシューズからスパイクに履き替えるとき、ちょっとした休憩のときなどで地べたに座ってそこから立ち上がる動作の繰り返しは意外と疲れます。

そこにイスがあると立ち上がりがスムーズになります!


しかも!靴の履き替えもしやすいです!


しかも!!!!雨の日には大活躍です。だってお尻を地面につけなくて良いから!


とってもおすすめです。100均に売っているのでぜひ試してみてください!

 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!