『体のケアやってますか?』坂井コーチ

こんにちは!坂井コーチです。


皆は体のケアやってますか?


今回はお家でできる怪我予防についての話をしていきます。

まず1つ目はお風呂上がりのストレッチです!


入浴後は体が温まっているため、筋肉を動かしやすくなりとても気持ち良いです。


基本的な前屈、開脚、股関節に合わせて上半身もしっかり伸ばします!

ストレッチのポイントは呼吸を止めずに行うことです。

呼吸を止めて無理やり伸ばそうとせず、自分が気持ち良いと思える適度な強さで行うようにしましょう!

短い時間からでいいからやってみてはいかがでしょうか!

2つ目はテレビ見ながら、宿題しながらできる足の裏のケアです。

坂井コーチはなぜか足の裏がすぐにパンパンに張ってしまうので、写真のボールをよくゴロゴロと踏んでいます。



足の裏の筋肉をほぐすだけで足全体がスッキリします!

ボールじゃなくても、100円ショップに売ってある竹ふみや、ゴルフボール、自分の指でグイグイ!と押してあげるだけも大丈夫です!



特に練習を沢山がんばってる皆は気づかないうちに疲労が溜まっているだろうから、簡単なことから取り組んでみて怪我をしない体を作っていこうね!



 

アスリートリンクは佐賀県・福岡県・熊本県で1100名が在籍する日本最大の陸上教室です!


「足が速くなって運動会で活躍したい!」

「かけっこで1番になりたい!」

そんな子どもたちの『足が速くなりたい!』を叶えます。

走ることが苦手な子は才能がないのではなく、速く走る練習方法を知らないことがほとんどです。

全てのスポーツの基本である走り方、学校では教わらない速く走る方法を

トップアスリートのコーチが楽しく、丁寧に、分かりやすく教えます!

まずは無料体験にお越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料体験はこちらをクリック!